二度目のアタック

今朝目が覚めると窓から陽が差していた。これは動かないと勿体ない、とロードに乗って出かけた。行き先は「六甲山」。昨年11月以来2度目の挑戦。

仁川を登っていく。暖かく山の頂上まですっきりと見渡せる最高の好天。

鷲林寺〜甲寿橋と走り16号線へ。

昨日の疲れもあってか、ペダルがうまく回らない。戻るかどうか判断に迷ったが、休憩と押しを織り交ぜながらゆっくりと進むことにした。

途中、ローディの方と20人以上はすれ違っただろうか、今日は多くの方が登られていたようだった。

ようやく芦有ドライブウェイまで到達。あと一息。

そして一軒茶屋に到着。
山頂はハイカー、バイカー、サイクリストの方々で賑わっていた。

伊丹のバイクショップのチームの方2名としばし自転車談義(このお二人は今日すでに2回六甲山に登ってこられたとのこと!)。話の流れで一軒茶屋の石碑をバックに写真を撮っていただいたのだが、顔がはっきり写ってしまっている為掲載できず。。

山頂からの大阪方面を眺める。

10分ほど休憩して、帰路へついた。

やっとのことで山頂まで辿り着いた体たらくではあったが、六甲山登頂はやはり何とも言えない達成感がある。

今月中に何とかあと1回、ロードバイクで出かけられたら嬉しいが、果たしてできるだろうか・・・。

by ocean810 | 2010-03-14 23:07 | 自転車

旧「武庫川のほとりにて」。2年半過ごした関西で自転車の楽しさに目覚め、小径車・ロードであちこち散策。2010年4月東京に転勤。自転車を中心とした日常を綴ります。