人気ブログランキング | 話題のタグを見る

荒川CRを走る

自転車通勤用のルート研究と、散歩を兼ねて妻と小径車で走ってきた。
お供したバイクは KHS-F20-RA(自分)とブロンプトン(妻)。

数日前と同様に氷川神社の参道から大宮駅へ抜ける。ここまで約25分。
さいたま新都心を抜け、浦和区にあるオフィスに到着。トータルで40分。
かなりゆったり走ったので、信号待ちを入れたとしても50分を見ておけば確実に着きそう。

通勤ルートに一応の目処がついたところで次の目的地を「荒川」に決めた。
北浦和駅を西進すること25分、荒川サイクリングロードに合流。

ゴルフ場、サッカー場、田んぼの合間を縫うようにして走る。
荒川CRを走る_a0141498_239385.jpg

荒川CRを走る_a0141498_2394433.jpg

荒川CRを走る_a0141498_2395052.jpg

一瞬 湖かと思ったら、水田だった。あまりにものどかな光景。。
荒川CRを走る_a0141498_2310228.jpg

JR川越線の手前で針路を東に変えて1時間ほど走り帰宅。

他の自転車とすれ違ったのは5分に1台程度で、意外に少なかった。車種は圧倒的にロードバイク、それも乗り込んだ感じで結構なスピードで走っていた方が多かったのが印象的だった。


走行距離:42.9km
走行時間:3時間9分
by ocean810 | 2010-04-24 23:44 | 自転車

旧「武庫川のほとりにて」。2年半過ごした関西で自転車の楽しさに目覚め、小径車・ロードであちこち散策。2010年4月東京に転勤。自転車を中心とした日常を綴ります。


by ocean810