走り初め

寒い。

ぽかぽか陽気の昨日からうって変わって最高気温が1ケタ。
加えて、風がびゅーびゅー吹いています。

外出がためらわれたが、意を決し、午後1時半にロードバイク(cervelo)を
伴って外へ。

上江橋から荒川サイクリングロードに出て左岸を北上します。

出発から1時間ほどで目的地の「榎本牧場」に到着。

ジェラートが目的でしたが、新年の営業は4日からとのことで
残念ながらおあずけ。

代わりといっては何ですが、動物を見て回ります。

寒さのせいか、豚は小屋の中ですし詰め状態で身体を寄せ合っています。

少し休憩した後、折り返し。

風が冷たく、結局身体が温まらないまま、2013年の初乗りが完了。
約2時間30kmの「お散歩ライド」でした。

ロードバイクの静かなロードノイズを聞きながらの走行はやはり格別。

怪我をせず、安全で楽しい自転車生活を今年も送りたいものです。
Commented by 盛豚 at 2013-01-04 03:15 x
初乗り完了ですか。
私の方は…、最後の画像のピグちゃんみたく篭城中です。(苦笑)
そろそろ乗らなきゃ…。
Commented by eeedon at 2013-01-04 20:57
長くこのスキンを使っていたので一瞬わたしのブログか?
と、混乱してしまいました。(^^)

しかし、ocean810 さんとわたしって、
いろいろ似てますよね~
所有しているバイクもそうだし、写真の撮り方とかも。(^^)
Commented by ocean810 at 2013-01-05 00:39
盛豚さん
寒さだけが印象に残った初乗りでした^^;
こうも寒いと篭城したくもなりますよね(笑)
Commented by ocean810 at 2013-01-05 00:47
eeedonさん
他の人と被らないようにしたつもりでしたが、eeedonさんが
以前お使いになっていたスキンでしたか(汗)

確かに、バイクの嗜好は似ているな〜と感じますね。
pie号は私の好みど真ん中ですし(笑)
写真は…eeedonさんと比べていただけるだけで光栄です^^
Commented by hashirouyo at 2013-01-05 19:06 x
明けましておめでとうございます。
いよいよ復活ですねっ!!
私も最近は乗って無い書いてないが続いておりますが、お互いぼちぼち行きましょう^^
いつか江戸川辺りでお会いできる日を心待ちにしております。
Commented by ocean810 at 2013-01-06 00:21
hashirouyoさん
あけましておめでとうございます。
(ご無沙汰しております!)
自転車もブログも無理のないペースでいきましょうね。
江戸サイに出ることが多くなってきてますので、遭遇しても
おかしくないですね。私も楽しみにしています^^
by ocean810 | 2013-01-03 23:58 | 自転車 | Comments(6)

旧「武庫川のほとりにて」。2年半過ごした関西で自転車の楽しさに目覚め、小径車・ロードであちこち散策。2010年4月東京に転勤。自転車を中心とした日常を綴ります。