MAKINO サドル交換

昨日ご紹介した MAKINO号。しばらく乗ってから、サドルを交換することにした。
付け替えたのはこちら、 BROOKS CAMBIUM。
a0141498_18394633.jpg
BROOKS といえば皮サドルの代名詞だが、こちらは硬化天然ゴムとオーガニックコットンキャンバスで作られている。
皮サドルと比べてメンテナンスフリーなのが売り。(皮を自分好みに育てる楽しみが無いとも言えるが…)

付け替える前のサドル(sanmarco strada)と座面の高さを比べるとこれだけの差があった。
a0141498_18400969.jpg

付け替え後。バーテープとともに真っ青な車体のアクセントになったように思う。
a0141498_18391231.jpg

乗り心地は当初思ったよりもしっかりとしている。
同じ BROOKS でも BROMPTON の皮サドルの方がずっと軟らかい印象。
a0141498_18393121.jpg




[PR]
by ocean810 | 2017-01-11 19:01 | 自転車 | Comments(0)

旧「武庫川のほとりにて」。2年半過ごした関西で自転車の楽しさに目覚め、小径車・ロードであちこち散策。2010年4月東京に転勤。自転車を中心とした日常を綴ります。


by ocean810