ブロンプトンのペダル交換

先日のポタ会参加時にブロンプトンの右ペダルを新しいものに交換した。

元々付いていた純正のペダルはベコベコになっていたため、2週間ほど前に
M&Mさんでペダルを一時的にお借りしていた。

今回購入したのは、お借りしていたペダルと同じ三ヶ島の「シルバン ツーリング」。

厚さと踏面の広さが丁度よく、折りたたまれる左ペダルと見た目のバランスも良い。
a0141498_21325784.jpg


決して高価な製品ではない(左右セットで¥3,000程度)のだが、仕上げも丁寧な
「Made in Japan」。

走ると以前のようにギシギシ音もすることもなく、見違えて安定したペダリングできるようになった。立ちこぎにも不安は無い。

ブロンプトンでカスタムするポイントは数あれど、ペダル交換の費用対効果は高い
(と思う)。
[PR]
Commented by kimotoshi901 at 2010-02-17 00:18
こんばんは。
私も以前右ペダルが割れてしまいoceanさんと同じべダルの黒に交換しました。
純正のプラスチックよりも踏みやすいペダルで重宝しています。
見た目もいいですからね。
Commented by tac-phen at 2010-02-17 05:59
私も同じものに換えました。

以前のものはギシギシいっていたしすぐに割れたのでこれで安心してます。

費用対効果は私も高いと思います。
Commented by ocean810 at 2010-02-17 21:13
kimotoshi さん
こんばんは。
同じですか!見た目も踏み心地も文句なしですね。
右ペダルは「ヤワ」だという話をよく聞きますが、フレームが
あれだけしっかり作られているのですから、純正ペダルも是非
改善願いたいものです。
Commented by ocean810 at 2010-02-17 21:17
tac-phen さん
そういえば、店主さんが「tac-phenさんも同じものをお使いです」とおっしゃっていましたのを思い出しました^ ^;
交換して良かったですよね!
by ocean810 | 2010-02-16 21:56 | 自転車 | Comments(4)

旧「武庫川のほとりにて」。2年半過ごした関西で自転車の楽しさに目覚め、小径車・ロードであちこち散策。2010年4月東京に転勤。自転車を中心とした日常を綴ります。


by ocean810