カテゴリ:思い出( 1 )

2010年から約5年間住んでいた埼玉。
東京都内に住んでいる今も足を延ばそうと思えば行けないことはないが、自転車でふらっと出かけるには少し遠くなってしまった場所もある。そんなスポットを少しずつ記録に残しておこうと思う。

まずは、埼玉県東松山市にある「埼玉県立こども動物自然公園」。
奥武蔵の峠を目指す途中、近くを何度も通っていたが一度だけ入園してみた。
埼玉県中部に位置するこの動物園は、県最大の46ヘクタールの広さを誇る。
a0141498_21193102.jpg

数々の動物を見ることができるが、いくつかの動物は園内で放し飼いにされている。
a0141498_21191937.jpg

露天風呂に入るカピバラ。寒い時期のみの名物企画。
この日は気温が高めだったため、カピバラもなかなかお湯に入ろうとせず、飼育員さんがエサでお湯に誘っていた。
a0141498_21195535.jpg
動物をじっくり見て回るというよりは、自然豊かな園内を歩きながら、ゆるりと時間を過ごすタイプの動物園だろう。

昼食は動物園の近くにある「サブマリン」さんで名物のホットドッグを食す。
a0141498_21194250.jpg



[PR]
by ocean810 | 2017-01-12 21:56 | 思い出 | Comments(0)

旧「武庫川のほとりにて」。2年半過ごした関西で自転車の楽しさに目覚め、小径車・ロードであちこち散策。2010年4月東京に転勤。自転車を中心とした日常を綴ります。


by ocean810