レーパンの相性

今日は昨日と逆で、朝降って夕方に止むパターン。まあ、仕方がない。
a0141498_19563551.jpg


さて、自分が初めてロードバイクに乗り始めたのは昨年10月末。バイクの購入に合わせて海外通販(wiggle)でパッド付きのレーザーパンツを初めて購入した。

肌寒い時期だったので、選んだのはロングタイプのビブタイツ。これを着て今年の春先まで1,500km 近く走ったが、使用上不満はなかった。

暑くなってからのことを見越して、作冬のうちに、ビブショーツを購入。あえて別のブランドを試してみようと、前回(dhb)とは別のところにしたのだが、使い始めて3〜4回、これが全く自分のお尻に合わない。

20kmも走らないうちに違和感が、50kmを超えたあたりから毎回痛みが出てくる。乗り方自体は変えていないので、パッドの相性が自分に合わないということだろう。

そこで、昨晩冬に使っていたものと同じdhbのショートタイプを「ポチっ」と注文。届くのは数週間後だろうが、これで苦しみから開放されるはず。

今使っているものは近場のトレーニング用と割り切って使えば無駄にはならないし、パッドに相性があることを学べたので、よしとしよう(と思うことにする)。

(ちなみに、送料を無料にする為に別の自転車パーツを一緒に注文してしまい、むしろそちらの方が高つく逆転現象が発生。。また別途紹介します。)
[PR]
by ocean810 | 2010-06-16 20:26 | 自転車

旧「武庫川のほとりにて」。2年半過ごした関西で自転車の楽しさに目覚め、小径車・ロードであちこち散策。2010年4月東京に転勤。自転車を中心とした日常を綴ります。


by ocean810